それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

チキンカレー

かけ蕎麦

 

グリーンスムージー

グリーン しろ菜

フルーツ バナナ、キウイ

 

 

f:id:oJustitia:20160525182559j:image

 
チキンカレー
豆腐サラダ
 
一人暮らし歴4年目ではじめてカレーを作りました
 

インデアンカレー カレー粉 160g

新品価格
¥672から
(2016/5/25 18:31時点)

カルディで買ったこのカレー粉を試してみたかったんですよね

とりあえず自宅にあるもので作ってみました

 

  1. 手羽元2本にカレー粉小さじ2と塩コショウを揉み込んで放置
  2. 玉ねぎ1個をみじん切りしてフライパンで飴色になるまで炒める
  3. 飴色の玉ねぎに1の手羽元、カレー粉大さじ1と1/2、塩・おろし生姜小さじ1/2、にんにく1片をあわせ炒める
  4. トマトジュース1カップ、だし汁50ccを入れ10分ほど煮込む
  5. 思いの外ドロドロになってしまったので、だし汁150ccと塩、はちみつを味を見ながら追加し適度に煮込んでルーが完成

 

カレーの正解がよくわからず最後のほうで帳尻をあわせなんとか完成です

半分はタッパーに詰めて冷凍庫へ

そして今晩食べる分はといいますと

一口大に切ってレンジで蒸したかぼちゃ1/6と

昨晩の残りの新玉ねぎとしめじのバター醤油炒めをルーに加え

野菜たっぷりのチキンカレーの完成

トッピングのバジルは直前にベランダからむしってきました

 

具を別に調理したのは冷凍するのに具がないほうがいいかなと思ったからです

次食べるときはどんな具材で食べるかいまから楽しみです

 

しかしカレー、難しいですね~…