それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

しめじの塩レモン蒸し

 朝
納豆
サニーレタスのサラダ
ご飯
 
グリーン しろ菜
フルーツ バナナ、キウイ
 
卵とじかけ蕎麦
サニーレタスの中華風おひたし
しめじの塩レモン蒸し
 

f:id:oJustitia:20160526190647j:image

 

連日カルディで調達した調味料が登場していますね

カルディが楽しくてついついよくわからないものを買ってしまいました

  

天塩 まろやか塩レモン120g ビン

新品価格
¥410から
(2016/5/26 19:15時点)

 

見切り品で売っていたこの塩レモン

豆腐に載せたりサラダに入れたりして食べています

今回はこれで蒸したしめじの味付けをしてみました

刻んだバジルも一緒に和えて簡単一品の出来上がりです

 

私が晩ごはんに定期的にかけ蕎麦を食べているのはダイエットの一貫です

このかけ蕎麦ダイエット

七味をたくさんかけるのと、つゆまで全部飲み干すのがコツ

実際BMI値は18代をキープし続けているので効果はあるんじゃないかな~と思っています

といいつつこれを書きながら大判焼きを食べてしまいました