それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

カレードリア、きのこオムレツ

セミが鳴いている気がします
もう夏が来ていますね

くり抜きトースト
チーズ、卵、レタス、明太子ペーストでボリューム満点

職場でもらったミニパン3つとコーヒー
ロールパン、くるみパン、クロワッサン


f:id:oJustitia:20160527190838j:image

カレードリア
きのこオムレツ
納豆サラダ

カレードリアは先日の冷凍していたカレーで作りました
ご飯はちょびっとしか入れてないのに
豆乳でつくったホワイトソースのおかげでかなりボリューミーです
ホワイトソースはあえて塩胡椒で味付けしただけ
カレーとあわさってちょうど良かった

レンジでホワイトソース

  1. 小麦粉大さじ1、バター10gを耐熱皿にいれてレンジでバターを溶かす
  2. 泡立て器でよく混ぜ、少しずつ豆乳(牛乳)1カップ塩胡椒少々を加え混ぜる
  3. 600wで3分ほど加熱
  4. 途中かき混ぜながら様子を見る
  5. とろとろになってきたら完成

きのこオムレツは昨日のしめじの塩レモン蒸しをリメイク
ホワイトソースを作ったお皿で卵とチーズを混ぜ合わせたので
ホワイトソース入りの少しリッチなオムレツです
(洗うのが面倒だっただけ)
オムレツにはまたベランダからむしったバジルを適当にちぎってのせてみました

とりあえずベランダからバジルを持ってきて添えれば彩りがよくなる
料理が上手に見える裏技ですね…!