それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

素麺でお好み焼き風

ざるそば
わさびたくさんいれて食べた
おいしかった〜
 
 
f:id:oJustitia:20160604184935j:image
 

ミネストローネ

素麺でお好み焼き風
 
トマトジュースに野菜やら昨日のおかずの残り、コンソメを入れたミネストローネ
素麺のお好み焼き風は
昨日の素麺でチーズチヂミ風と違い小麦粉で作りました
 
素麺1束に小麦粉大さじ2、めんつゆ大さじ1、たまご一個、塩少々
これに私はチーズ一掴みとサニーレタス2枚ほどを加えた生地にしました
ここはお好みでどうぞ
薄く押し付けてカリカリに焼いた昨日とは違い
今日はお好み焼きがテーマなのでふっくら厚めに焼きました
具が貧相なのにもちもちして食べ応え抜群!
これでかなりお好み焼きぽくなったんで
キャベツや豚肉なんかのお好み焼き定番の具材で作れば
もっとお好み焼きぽくなるとおもいました!
 
てかよく考えたらお好み焼きというかモダン焼きですねこれ!
 
 
食後にタンブラーとお茶ポットの蓋を漂白しました
私が使っているタンブラーは結婚式の引き出物で貰ったもの
とってもオシャレでかわいくて愛用していますがいかんせん白いので茶渋が目立ちます
 
 

BRUNO アルファベットタンブラー350 BHK017-MY BHK017-MY

新品価格
¥3,024から
(2016/6/4 19:08時点)

 

明日から真っ白なタンブラーで気持よくお茶が飲めます