それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

炊飯器を手放す準備


タイトルの通り炊飯器を手放そうかなーと画策しております
とはいえお米を食べないわけにもいかないので
ちょこちょこと、お鍋でお米を炊く方法を調べていました

そしてついに発見したのがこちら


というわけで本日は

フライパンでお米を炊いてみました



f:id:oJustitia:20160511191645j:image

面倒くさがりなんで初っ端から2合分のお米を炊いてみます

f:id:oJustitia:20160511191729j:image

中身の様子がよくわからない不安と吹きこぼれの危険と戦いつつ

f:id:oJustitia:20160511191822j:image

なんだかふっくらしてきたような気がします!
蓋を開けてみると…

f:id:oJustitia:20160511191850j:image

f:id:oJustitia:20160511191934j:image

炊けてる!!!

このフライパン炊飯ですが、驚きの15分で炊き上がっちゃうんですよ
たった15分でお米が炊ける!すごい!
炊飯器は炊いた後に内釜と内蓋と洗わなきゃですが
フライパンをささーっと洗えば済むだけなのも助かります
強いて言えばわざわざボウルでお米を研がなきゃいけないのが面倒かなと…

炊き上がりのお米の硬さは水や時間を調節して自分の好みの炊き上がりに近づけるように研究していきたいなーとおもっています
なんにせよ思っていた以上に簡単に炊けました


晩ごはん

f:id:oJustitia:20160511192627j:image

鶏肉のとろみ煮
サニーレタスのサラダ
にんじんのチーズ焼き
たまごかけご飯

どうしてもたまごかけご飯が食べたかったんです 

まだスーパーに行けていません
明日も行けない気がします
行けて明後日かなぁ