それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

晩ごはん

夕食にかぼちゃと豚バラの甘辛炒めとペペロンチーノを作ろうと思い

豚バラを解凍して、タレを作ってさぁかぼちゃを切ろうというところで

リカバリ不可能なほどにかぼちゃが傷んでいることに気づく痛恨のミス!

方向転換してパスタにしちゃいました!

 

 

f:id:oJustitia:20160513194933j:image

 

人参のきんぴら

豚バラのあまからペペロンチーノ

ゆず豆腐とレタスのサラダ

 

こちらのゆず豆腐はお土産に頂いたんですが

ふわふわでゆずのいい香りがほんのりして

衝撃的に美味しかったです!!

余裕があるときに買おう…

 

 

【冷蔵】【1本】ゆずプレミアム 80gX3 男前豆腐

新品価格
¥259から
(2016/5/13 19:45時点)

 

 

 

パスタも行き当たりばったりレシピにも関わらずおいしく出来ました!

 

  1. オリーブオイルでにんにくを弱火で炒める
  2. いい匂いがしてきたら唐辛子を一本追加
  3. 茹で汁をお玉一杯分くらい?投入、フライパンを揺すって乳化させる
  4. 新玉ねぎ1/2、豚バラを投入
  5. 醤油、砂糖、酒大さじ1、豆板醤小さじ1/4を入れる
  6. 豚バラの色が変わってきたら茹でたパスタを入れ水気が飛ぶまでかき混ぜ完成

 

 

 

 

昨日はメキシコ料理屋さんに行ってきました

二人で1羽食べきりました

美味しかった~~~!

 

f:id:oJustitia:20160513201012j:image