それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

夜ご飯

先日仕込んでいた塩豚で白菜炒めのあんかけ
塩豚は長く漬けていたら生ベーコンになるそう…
見た目は生ハムっぽい質感になっていましたが
いまがどの段階なのか
はたして腐ってはいないか?
やや不安はありましたが美味しくできてました
結構塩味が効いてました
塩抜きしたらよかったかなー?
でも白菜らは薄味にしてたからアクセントでよかったのかも
ベーコンは買うと高いしこのまま様子を見てみたいですね

さつまいものきんぴら

新玉ねぎのバター醤油蒸し

f:id:oJustitia:20160403200628j:image

トマトジュースといっしょにスケールを買いました
いままで計量カップで測れないものは目分量だったんですけど
これからはちゃんと計量しようと思います

P.S トマトのほうも芽が出てきました!!!

f:id:oJustitia:20160403200822j:image