それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

パングラタン

グリーン 小松菜
フルーツ バナナ りんご


パン屋さんへパンを買いに行きました
照り焼きチキンパン
トースト



f:id:oJustitia:20160608203757j:image

サニーレタスと納豆のサラダ
豆腐のきのこあんかけ(昨日の残り)
パングラタン

昼間買いに行った食パン
いつも焼きたて1.5斤150円で購入しています
あえてカットされてない山パン派
帰宅してから好きな厚さにカットしている最中
端っこのミミ側を厚くとってパングラタンにしようと思い立ちました

f:id:oJustitia:20160608204012j:image

ここの部分

  1. 人参1/2を一口大に切りレンジで加熱、たまねぎ1/6は薄切りに
  2. フライパンにバター大さじ1と1/2で1の野菜を弱火で炒める
  3. バターが絡まりたまねぎがしんなりしてきたら小麦粉大さじ1と1/2を粉っぽさがなくなるまで炒める
  4. 豆乳120ccを少量ずつダマにならないように加える
  5. とろみがついてきたら塩胡椒、コンソメ小さじ1/2で味付け、粗熱を取る
  6. 粗熱を取っている間にパンのミミを残してくり抜く(器にします)
  7. ミミは厚めに残した方が破ける心配がなくていいと思います
  8. クリームソースとくり抜いた中身を合わせてミミの器に入れていく
  9. チーズを適量のせてグリルorオーブンで加熱
  10. 表面に焦げ色がついたらお好みのトッピングをして完成
例のごとく豆乳レシピですが牛乳でもできると思います
見た目はかわいいのにかなりお腹いっぱいになりましたよ