それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

バジルパン

朝からお野菜の世話をしていました

途中でミニトマトの茎をパッキリ折ってしまいヘコんでいます

 

f:id:oJustitia:20160612145459j:image

 

くっつくと信じてゆるく固定

花もたくさん付いている茎だったので復活してほしいです

数時間後の写真ではかなりしなっとしています

 

f:id:oJustitia:20160612145640j:image

 

ついでにサニーレタスの植え付けをしました

芽をお茶パックにいれたところ

暑くなりすぎてるのかあんまり元気がない気がします

日当たりも悪いのかな?

ミニトマト、バジルはいまのとこ順調ですが、サニーレタスはどうなることやら…

 

バジルも少し収穫しました

 

f:id:oJustitia:20160612145906j:image

 

いい香りがします

このバジルを使ってパンにしました

 

f:id:oJustitia:20160612145926j:image

 

小麦粉200gに対してベーキングパウダー大さじ1

レンジで緩くした豆乳130ccと塩ひとつまみで作りました

刻んだバジルのほかに、黒胡椒もガリガリひいて練り込みます

 

f:id:oJustitia:20160612150052j:image

 

中にとけるチーズを入れてみました

炊飯器の内釜にオリーブオイルを簡単に塗って炊飯スイッチオン

ひっくりかえして再び炊飯したら完成です

食べる前にグリルで焼き目をつけました

自分で育てたバジルで美味しいパンができてとってもハッピーです

もっとたくさんバジルを入れて焼いてみたいですね

今回は2つだけ食べて残りは冷凍しておこうと思います

お腹いっぱいになりました