それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

素麺であれこれ、鶏肉の茄子巻き


3キロもの素麺を1人で消費すべく今日も朝昼と素麺でした

トマト素麺

めんつゆを規定量トマトジュースで希釈
ポッカレモン、胡椒、すりごまをお好みで
胡椒はたくさん入れたほうが絶対おいしいです
なんとなく作ってなんとなく食べはじめてしまって写真を撮り忘れました
かなりおいしかったからまたやろう


素麺でチーズチヂミ風

f:id:oJustitia:20160603180748j:image

朝多めに湯がいて置いておいた素麺を適当に細かく切る
素麺1束半位に対してめんつゆ片栗粉各大さじ1、塩胡椒少々、卵一個
すべて混ぜ合わせフライパンでうすーく伸ばして焼く
こんがり焼き色がついたらチーズ、粗挽き胡椒をトッピング
びっくりするくらいボリューミーでお腹いっぱいになりました
今回はチーズで洋風な味付けになりましたけど
お好み焼き風だったりピザ風だったり色々アレンジがききそう



f:id:oJustitia:20160603181151j:image

きのこのペペロンチーノ
玉ねぎもち
鶏肉の茄子巻き

味が濃いおかずばかりになってしまった
たまねぎ餅自体は薄味だったけど胡椒を効かせすぎたかも


f:id:oJustitia:20160603182829j:image

ひょろーっとながらも花が咲いてきましたよ〜


f:id:oJustitia:20160603182906j:image

方や水耕栽培のミニトマト
こっちは肥料をやってるからかかなり大きくなっています