それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

買ってよかったもの

貧困女子状態ゆえに節約して生活していますが

そんな中買ってよかった!!!

そう思えたものをご紹介しようと思います

 

その1

ダイソー「湯上がりスリッパ」

こちらのブログで紹介されていたのを拝見

 

linearblue.hatenablog.com

 

ワンサイズ小さめのレディースサイズを使っています

まだ使い出して1週間とたっていませんが

ホテルのスリッパみたいで気持ちいいしタオル地が夏用スリッパにぴったりです

ふわふわサラサラで150円という値段からくる軽さ!がまた良いですよ

 

 

その2

 カゴメ「あまいトマト」

 

カゴメ あまいトマト 1000g×6本

新品価格
¥1,474から
(2016/6/2 20:08時点)

 いっつも紹介しているので今更ですが…

 

 

その3

ツムラ「当帰芍薬散料」

【第2類医薬品】ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 64包

新品価格
¥3,445から
(2016/6/2 20:10時点)

 

「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」は、漢方の原典である『金匱要略(きんきようりゃく)』に記載され、古くより多くの女性に用いられてきた漢方薬です。

 体力虚弱で冷え症で貧血の傾向があり、疲れやすい方の「月経痛」、「月経不順」、「産前産後の障害(貧血、疲労倦怠等)」、「更年期障害」、「めまい・立ちくらみ」等に用いられています。

 

春先あたりからしばらく、肌が荒れて大人ニキビに悩まされていました

すがる思いで始めたトマトジュースと当帰芍薬散どちらが効いているのかは不明ですが

会う人会う人に肌がきれいと褒められるまでに復活しました!

ここ最近はニキビ一つできませんよ!

 

 

その4

ビタントニオ「マイボトルブレンダー」 

 

Vitantonio マイボトルブレンダー カシス VBL-31-CA

新品価格
¥3,898から
(2016/6/2 20:28時点)

 

低価格のブレンダーのわりにかなりいいです

氷は砕けないそうですが凍らせたフルーツ程度ならちゃんと撹拌できます

ポタージュスープを作ったりもできて料理の幅が広がりましたね

だだし音は煩い

というかグリーンスムージーの習慣がおすすめです

 

 

その5

イノマタ化学「ミニ計量カップ」 

 

上から見える目盛り!★ミニ 計量カップ★【日本製】

新品価格
¥35から
(2016/6/2 20:33時点)

Amazonのわかりにくい画像で恐縮です

テレビでも紹介されたことがあるそうですね

私はキャンドゥで購入しました!

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Na0GgFsJL.jpg

ご覧のとおり上からメモリが見えるんですよ!

一人分の料理ならこの計量カップ内で調味料をあわせておけて洗い物が少なくて済む!

既存のレシピを一人分に置き換えるのもかなり楽になりました

これ本当に便利です

 

 

以上買ってよかったもの紹介でした

 

 

PS.アクセス数が伸びてきて本当に嬉しいですいつもありがとうございます