それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

豆乳の中華風スープ、ナスとひき肉の甘味噌丼

f:id:oJustitia:20160713182933j:image

 

今日もカフェごはんみたいな夕食ですね

 

豆乳スープは白菜たっぷり、ベーコンとエリンギも入れてボリューミー

ナスとひき肉の甘味噌丼は目玉焼きをのせてガッツリ!

片栗粉のかわりに両方とも年末にチーズケーキを作ったときに買ったコーンスターチでとろみをつけました

コーンスターチ残していても使わなさげなんでしばらく片栗粉代わりに使い切りを目指します

 

 

最近疲れ気味だしきちんとタンパク質を摂ろうとおもいます!

 

朝は昨日のキノコスープの残りと納豆とご飯を食べました

 

 

f:id:oJustitia:20160713183525j:image

ロールサンド

 

中身は適当にサニーレタス、マヨネーズ、バター、ケチャップ

あとスーパーで買ってみたポテトフレークでつくったマッシュポテトをつめました

 

 

 

カルビーすごいぞ!

うっすら塩バターの味がついていておいしかったです!

豆乳とお湯でかなり適当に混ぜてそれっぽい硬さになるようにしただけ!

ちゃんとしたランチになりましたよ

 

 

バイト先でおばちゃんたちにもらったお菓子がとってもおいしくてスーパーで自分用に買ってしまいました

しょっぱ甘くておいしい

 

 

ミレービスケット(まじめなおかし) 130g×5袋

ミレービスケット(まじめなおかし) 130g×5袋

 

 

久しぶりにお菓子を買った気がします

たまにはそういうときもあるよね