それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

蒸し鶏のオクラソースかけ

今日は久々に1日どこにもいかない引きこもりデーでした

 

無性に甘いものが食べたくなってしまい

ブランチにデザートピザを焼きました

 

f:id:oJustitia:20160712184405j:image

 

  1. ピザ生地に薄くオリーブオイルを塗ってグリル
  2. 解凍したバナナ1/2、キウイ1/4をフォークで潰し混ぜる(フルーツソース)
  3. ひっくり返した生地に薄くオリーブオイル、2のソースを塗り再び軽くグリル
  4. チーズをお好みの量かけて仕上げのグリル
  5. ハチミツをかけて出来上がり

 

トロピカルなフルーツピザ!

これを食べながら海外ドラマを観て過ごしました

 

 

 

f:id:oJustitia:20160712185016j:image

 

白菜のサラダ

えのきとなめこのスープ

蒸し鶏のオクラソースかけ

 

胸肉の皮はスープへ

身はメインディッシュへ

我ながら効率の良い献立になりました

 

オクラソースは蒸し鶏を作った時の蒸し汁と塩少しで味付けしただけの簡単なもの

オクラ2本に蒸し汁大さじ1の割合で作ってみました

 

  1. 塩もみし茹でたオクラを細かい小口切りにし叩く
  2. 蒸し汁大さじ2と塩少々とオクラを粘りが出るまでよく混ぜる
  3. 裂いた蒸し鶏にかけて完成

 

ベランダでとれたミニトマトもとっても美味しくてヘルシーな晩御飯でした

ネバネバは健康の見方ですね!