それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

いなり寿司

ここんとこ素麺ばかり

久しぶりにうどんが食べたくなりました

小豆島の素麺と一緒に送られてきた讃岐うどんを食べます

 

f:id:oJustitia:20160616180643j:image

 

ピリ辛納豆うどん

小松菜のかきたま汁

昆布のいなり寿司

 

讃岐うどんにはいなり寿司ですよね

あとは天ぷらとおでんがあれば完璧なんだけどなぁ

 

昆布水で炊いたご飯と

昆布で出汁をとったすし酢のいなり寿司はとってもおいしい!

 

ヤンニョムと昆布水 - それでもお腹はへる

 

この日からはじめた昆布水

かなりいいです…!

出汁って日持ちしなくてすぐダメになるから

一人暮らしには少々手に余ってたんですが

これなら簡単に続けられそうです

いなり寿司もこちらのレシピ本から

 

 

昆布水のごちそうレシピ12カ月

昆布水のごちそうレシピ12カ月

 

 シリーズものなんですね

他の本も読んでみよう…

 

大阪天神橋 昆布問屋の 昆布水レシピ

大阪天神橋 昆布問屋の 昆布水レシピ

 

 

 

 

f:id:oJustitia:20160616183011j:image

 

茎が折れてしなしなになってた部分

葉っぱもまん丸になってもう無理かなと思っていたら

見事に復活していました!!

すごい!生命力!!