それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

トマトリゾット、セミドライトマトのピザ

最近お風呂上がりに顔と髪にグレープシードオイルでお手入れをしています

タオルドライ後に一滴、髪がふわふわさらさらになってきてかなり嬉しいです

顔には濡れた状態で一滴馴染ませてから水気を拭いてシートマスクをしています

オリーブオイルココナツオイルローズオイルなどでケアしてたときもあるんですけど

グレープシードオイルは無味無臭でサラッとして使い勝手がとってもいいです

 

 f:id:oJustitia:20160705200514j:image

http://www.iherb.com/prod/59358?code=ZSN517

 

 

野菜用のワックス除去スプレーもなかなかいい感じで

吹きつけたあと洗い流すとキュッキュッと気持ち良い触感になります

葉物野菜なんかは心持ちシャキッとするようで不思議だなぁとおもっています

以前はかぼちゃやナスなんかの皮ごと食べる野菜は洗剤で洗っていましたが

そのときとは比べ物にならない安心感です

シトラスの爽やかな香りも高ポイント!

 

f:id:oJustitia:20160705200527j:image

http://www.iherb.com/prod/12282?code=ZSN517

 

 

今日は夕方に甘党まえだでかき氷を食べました

きなこ黒蜜、とっても美味しかった〜

あんなに暑かったのに最後には寒くて鳥肌を立てていました

 

帰宅してから夜ごはんの準備です

またまたピザ生地を捏ねました

 

 

魚焼きグリルやフライパンでもOK 焼きたて!おうちピザ (講談社のお料理BOOK)

魚焼きグリルやフライパンでもOK 焼きたて!おうちピザ (講談社のお料理BOOK)

 

 

前回は捏ねをサボってしまったんですよね

また本を読み返して今回はレシピ通り15分頑張って捏ねました

くたびれた!

 

f:id:oJustitia:20160705195429j:image

発酵してフカフカに膨らんだ生地

 

f:id:oJustitia:20160705195520j:image

 

サニーレタスのサラダ

雑穀米のトマトチーズリゾット

セミドライトマトのピザ

 

サラダにはチキンラーメンの袋に残ったクズをクルトン代わりにかけてみました

これはなかなかアリ!

 

今朝収穫したミニトマトを使ったピザ

カットしたミニトマトに塩を振ってからグリルで水気を飛ばします

生地にオリーブオイルをぬってからミニトマトをトッピング

やきあがるまえ少しにマヨネーズと胡椒をのせて仕上げました

ミニトマトが甘くてすっごく美味しかったですよ!

 

ピザがほんとに楽しくてしばらくピザばかりになりそう…