それでもお腹はへる

目指せ食費1万円!

カレー炒め丼、餃子ぱんリベンジ

チキンラーメンどうやって食べますか?

オーソドックスな作り方も好きですがわたしの一番のお気に入りは豆乳で作るやり方

※牛乳だと乳臭くてあんまりです

 

お水と豆乳の割合を1:1にして通常通りつくるだけ

わたしはぐずぐずになった袋ラーメンが大好きなんで3分以上煮込んでいます

そのあと七味唐辛子をたくさんかけて食べます

スープがほとんどないもったりした謎の食べ物になります

これが大好きなんですよね

今日はこの作り方で豆乳をトマトジュースにかえてみました

トッピングは七味唐辛子じゃなくてチーズとバジルをセレクト

 

f:id:oJustitia:20160706190610j:image

 

イタリアン風?チキンラーメン

なかなか美味しかったです

でもいつもの豆乳のほうが好きかな!

 

 

f:id:oJustitia:20160706190710j:image

 

サニーレタスのサラダ

餃子パン

カレー炒め丼

 

今日の夕飯は先日冷凍しておいた餃子のタネをアレンジ

半分は餃子パンに

もう半分はカレー炒め丼に変身させました

餃子パンは炒めたタネをピザ生地に包んでフライパンで蒸し焼きにしました

でっかい餃子みたいでなんだかかわいい!

 

 

カレー炒め丼はこちらのレシピを参考にさせていただきましたよ

夏バテしそうな毎日もカレー味で食欲アップして乗り切りたいです! 

 

 

 

夏のサニーレタス栽培は失敗しました

もう少し涼しくなったらまたチャレンジするぞ!